さいたま新都心駅の多種目スポーツスクール JJMIX
多種目スポーツスクール JJMIXのスクール一覧
埼玉県
| スクール名 | 住所 |
|---|---|
| 多種目スポーツスクール JJMIX 新都心 | 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-241-2 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。




2歳8ヶ月の男の子とお母さん
子供が飽きないように、いろいろなプログラムが設定してあり、参加している子供が楽しそうにしていた。また、子供が好きな曲をBGMとして流していてとても良かった。また、使用している言葉がわかりやすく、子供もすぐに理解が出来るように工夫していた。
3歳0ヶ月の女の子とお母さん
できなくても気にしないような声がけがよかった。自分より大きいお兄さんお姉さんばかりで、慣れないことに戸惑っていましたが、他の子のペースもキープしながら声がけをしてくださった。既存の生徒とはさらにフレンドリーで羨ましくもあった
3歳の男の子とお母さん
通われているお子さんたちは楽しそうに活動されていました。
スタッフの方はひとりだと思っていたので少人数の教室だと思っていましたが、補助スタッフもいて結構賑やかでした。
はじめ、付き添いの保護者とスタッフの区別がつかず、到着後、案内がなかったため、どこで何をすればよいか戸惑いました。
6歳の男の子とお母さん
通常のレッスンに混じっての参加だったので、通常通りのやり方をそのまま体験できて良かったと思います。また、やさしい明るいコーチなので、苦手から始める場合でも、とてもやりやすいと思いました。