利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜駅のベビーパーク

ベビーパークのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
ベビーパーク マルイシティ横浜教室神奈川県横浜市西区高島2-19-12
ベビーパーク MARK IS みなとみらい教室神奈川県横浜市西区みなとみらい3ー5-1

体験レッスン参加者の声

ベビーパーク マルイシティ横浜教室
0歳11ヶ月の男の子とお母さん

あまり広くはありませんでしたが、明るくて、清潔感のあるお教室でした。子どもが遊べるようなおもちゃも用意されていて、お教室が始まる前は、おもちゃでみんな楽しく遊んでいました。親御さんとの交流もあり、終始和やかな雰囲気でした。

ベビーパーク マルイシティ横浜教室
1歳2ヶ月の女の子とお母さん

幼児教室じたい、初めて経験したので様々な気づきがあった。3歳までの教育が大事であることを熱心に伝えられていたので何か子供のためにしてあげなければ!という気になった。また、幼児教室でやった遊びや学習で、家でもできる物があるな、と思い早速実践してます。

ベビーパーク マルイシティ横浜教室
1歳3ヶ月の男の子とお母さん

以前からベビーパークの存在は知っていたが、横浜駅に新しくオープンしたと知り、体験を受けてみようと思ったのがきっかけです。また3歳までの教育が大切だと知り幼児教室でどのようなことを学べるのか興味があったこと、実際のクラスに参加できるため今の月齢で子供がきちんとレッスンを受けられるのか、本人が楽しく受けられるものなのか確認したく体験を申込みました。

ベビーパーク マルイシティ横浜教室
3歳0ヶ月の女の子とお母さん

今回は私たちだけで一対一だったので子供の様子やリアクションをしっかりみながら対応してもらえ子どもが楽しんでいた事が良かったです。またこのカリキュラムはこういう部分を伸ばす事や家ではこういう風にしたらいいですよとアドバイスを頂き私自身の勉強にもなりました。

ベビーパーク MARK IS みなとみらい教室
9ヶ月の女の子とお母さん

実際に通われているお子さんの様子を見ると、とてもクラスに慣れていてプログラムをしっかり受けている様子だったので、レッスンに通うとしっかりと成長できるのだなと成果をイメージすることができました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。