
- はじめたきっかけについて
親子リトミックに興味があった
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は帰りたがったが、先生と場所に慣れたら、リラックスしてピアノの音も聞けるようになり、積極的になんでもやりたがった。
- 子供が楽しそうだったか
かわいい人形が沢山でてきて、子供がご機嫌になった。先生の歌がきれいで優しく、パネルシアターやクラフト、ピアノなどにあわせて親と一緒に体を動かすので、楽しそうだった。父親と参加の時はずっとだっこで何もやらないこともあった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
結構動くので、子供は楽しいが、筋肉痛になったり、持ち上げたりだっこしたりで疲れた。でも、自分も汗をかいてリフレッシュできた。体調が悪いときは言えばすぐアプローチを変えてもらえるので、助かりました。時々母親セミナーをやってくれて、子育てが楽になる考え方を学べた。
- このスクールの雰囲気について
広い教室できれいです。なかなか知られてないようで1人のレッスンでした。明るくて指導経験の豊富な先生だと思いました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供の成長に合わせた内容で成功体験を積み重ねてくださるので、できることが一年で沢山増えていきます。特に家で歌うようになりました。あいさつもできるようになりました。
- 施設・設備について
自分の体調でお休みすることが多くて振替がきいたら良かったです。
広い部屋なので、子供が暴走しやすい。部屋に水道があり、手を清潔にしてレッスンができます。
- 改善を希望する点
なかなかリトミック教室がないので探すのが大変だった。いつでも体験ができ、どのタイミングからでも入れて良いと思います。グループレッスンになっても楽しかったかもしれません。
- 通っている/いた期間: 2020年4月から