
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:11歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
スイミング習っていて、廊下から体操教室が見えて楽しそうに見えたのか、やりたがったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
何が出来るようになりたいという目標はなかったけど、習っていたおかげで小学校の体育の授業でとても役にたちました。運動音痴で自信ない子ですが、マット・鉄棒は自信を持って取り組めたようです。
- 子供が楽しそうだったか
習い始めたからお世話になっていた先生が異動になって今の先生になってから、あまり面白くないみたいでやる気が減ってました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
もっといろいろな技を教えてくれるのかと思っていたのですが、まあ学校でやるレベルだったなと思いました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
保護者に、今は何をやっています。
これからは何を教えていきます。などの説明があってもよかったと思います。
渡されるお便りはいつも建物内にあるゼミの案内ばかり。
- 施設・設備について
子供が主に使うにしてはとても綺麗な状態だと思います。大人が通う方は行ったことがないのでわかりません。
- 改善を希望する点
年齢・学年様々集まって教わるので、出来なかった子が出来た時に、みんなで喜び合えるところが良かったです。
- このスクールの雰囲気について
先生と生徒の数が合っていない時が稀にあります。
生徒が多い、その時は子どもたちは自分の番になるまで数分待たされるのでおしゃべりしたり集中力が散漫になる時があります。
逆にお休みの子が多かった日は、ずっと動き回っている状態なので、キツそうです。
極端でした。
通っている/いた期間: 2018年3月から5年間


















