
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
きっかけは元々老舗の有名なダンススクールで駅から近くチケット制なので幼稚園の行事の欠席にも対応できました。
運動があまり得意で無かったが音楽は好きだったのでダンスを選んだのですが、最初は幼稚園に近い感じなのですんなり入る事が出来たようでした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
優しいベテランの先生だったのでとても上達しやすかったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
ハードな幼稚園の後でも行きたくないとは一度も言わずにとても楽しそうでした
- 親としてうれしかった/気になったことについて
嬉しかったのは自発的に自ら行こうと言うようになった事で嬉しく無かった事は帰り道にある堂島ロールを毎回買ってとねだられた事です。
楽しみだったのは子供の成長で楽しく無かった事はステージママに幼稚園の行事でも何で休んだの?モチベーションを持ってと言われた事です。
スタジオには何も問題はありませんでした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
キッズの小学生以下のコースに行っていました。カリキュラムは負担を考慮していましたが、バリバリやるタイプは途中から小学生のクラスに移動になっていました。段階によって分かれるのでチャレンジしがいはあると思います。
- 施設・設備について
老舗だけに工事も入っていました。その後、新しく建て替える話もあったので今は綺麗になっていると思います。
- 改善を希望する点
ベテランの先生とそうじゃない先生ではスタート時に潰れるかどうかも結構変わってきたりするので、子供がどちらのタイプなのか?をしっかり把握してから通わせるとスムーズにいくと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生は非常に優しかったですし、今はこういう所に力を入れていますとレッスン後に報告していただけるのが良かったです。
通っている/いた期間: 2013年7月から



















