
- はじめたきっかけについて
子供がバレエに興味を持ったことと、周りにあるバレエ教室へ数件お問い合わせをした際、こちらの先生がとても丁寧にご対応くださり、一番親身になってくださったことがとても嬉しく、入会致しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
基礎から丁寧に教わり、姿勢が良く、学校でも褒められると子供も喜んでいます。身体もとても柔らかくなり、周りの人からもびっくりされます。バレエとしても上達しており、子供も毎回のレッスンを楽しみに、前向きに取り組んでいます。
- 子供が楽しそうだったか
毎回のレッスンがとても楽しそうで、ニコニコしながら、取り組んでいます。レッスンが楽しいので、おうちでも進んで練習をするようになりました。周りのお友達もみんな良い子達で、学校よりも仲の良い友達が出来た!と喜んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供をお迎えに行く際に、スタジオから笑い声が聞こえて楽しそうにレッスンしているのが嬉しいです。楽しいだけでなく、きちんとポイントを指導してくれて、子供が上達しているのがわかり、とても嬉しく思っています。
- このスクールの雰囲気について
先生がいつも本当に明るいです。子供たちにバレエを楽しんでもらいたい、上達してもらいたいという気持ちが伝わってきて、いつも感謝しております。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通常のクラスでは、週1回のクラスもあれば、週2回のクラスもあります。コンクールに出たいと希望のある子達は、週3回や個人レッスンをお願いしている形になります。送迎の関係等々あれば、一度問い合わせして相談されると親身になって聞いてくださると思います。
- 改善を希望する点
仕事の関係で、子供の送迎についてご相談した時も、発表会の費用をご相談した時も、親身になって聞いて下さいます。おかげで、無事通うことが出来ています。発表会費用は金額が大きいので、(それでも、他のバレエお教室よりとても安くしてくださっています)積み立て制度を設けて下さいます。
夏休みや春休み等、長期休みの時には特別レッスンを開いてくださり、希望であれば通常の曜日にプラスしてレッスンして下さいます。
子供が楽しいと夢中で通っているのがとても嬉しいです。
- 通っている/いた期間: 2019年11月から