
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
息子が体を動かすのが好きだったので、見学に行ってみたところ、楽しいやりたいと言ったので入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは、遊びを取り入れながら体幹も鍛えられ、家では教えられない基礎からしっかり教えてくれているので、本人は楽しみながらも自然とコーチの言うことをしっかり聞いているので、諦めずに出来るまでやるということをしっかり学んでくれている。
- 子供が楽しそうだったか
出来てないところをしっかり何度も教えてくれてるので、息子もすぐ理解して何度も諦めずに挑戦して出来るように練習している。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
体を動かすのは好きなのに、休みの日や幼稚園から帰ってきてインドアな為、体操の時に思いっきり体を動かして、コーチやクラスの子と楽しそうに練習やテストを受けている姿を見れている。また、息子が鉄棒やマットで色んな技を覚えくるのですが、今は4年生の長女が学校の体育でやっている技と同じだったりするので、競争心が出て2人で家で練習して上達してっているので助かったいます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
進級しても、幼稚園の間は遊びのあるクラスにいられるので、息子は楽しんで通えています。
- 施設・設備について
特に悪いところもなく安心して通えています。
ただ、次の教室の子達が入り口に溜まっているので、靴を履き帰る場所や次の教室が始まるまでの待機場所がもう少し広ければなと思うところはあります。
- 改善を希望する点
次の月の振替が出来ないので、出来るようにしてもらえたら助かります。
- このスクールの雰囲気について
たまに同じ教室の子が脱走したりして1人のコーチが付きっきりになったりしているので、親が見学しているなら、コーチがつきっきりになるのではなく、脱走しないように見るのはその子の親に任せてほしいなと思う。
通っている/いた期間: 2021年5月から





















