
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
使用しているグランドや施設が自宅から通いやすい環境だったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
技術的な面の上達は本人も親も感じているが、積極性が養われたかと問われるとなんとも言えない部分があるから。
- 子供が楽しそうだったか
保護者から見て厳しいと感じる指導も多々あったが、本人は練習を休む事を嫌がるぐらい熱中して取り組んでいたから。精神面での成長も感じた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
技術面、精神面、体力面、どれも大きく成長させていただいたと感じているから。
- コース・カリキュラム・指導内容について
トータル的には特に不満はなく満足しているが、もっとこうした方があああした方が…と思うこともあったので。
- 施設・設備について
選手人数に対して、グランドや施設が狭いと感じることがありました。遠方のグランドで試合がある時の移動手段は保護者やコーチ(ボランティア)に頼りっぱなしなところもおかしいと思いました。
- 改善を希望する点
コーチの熱意。でも私の子供を直接指導していただいたコーチ陣はもうすでに退団されているのでいらっしゃらないのが残念です。
- このスクールの雰囲気について
卒団式の時には親子共々、涙してしまうくらいたくさんの経験や成長を体験させていただいた。
通っている/いた期間: 2017年以前から2020年3月













