
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
何かひとつでも習い事をさせた方がいいと友人に紹介され、興味を持ち始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初に聴いたときは、たどたどしく、ドレミファソラシドを繰り返してただけだったのに、久しぶりに聴いたら難しそうな曲をすらすら弾けていました。
- 子供が楽しそうだったか
最初は、あまり興味がなさそうでしたが、簡単な曲が弾けるように指導していただいて、弾けるようになったら楽しそうにしていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
思っていたよりも長続きして、友人もできもできたようで、通わせてよかったと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ひとつの曲を弾けるようになるまで付きっきりで指導していただいて1年もたつ頃には何曲か弾けるようになるまでなっていました。
- 施設・設備について
施設内はとても清潔できれいになっていました。ピアノの良し悪しはわかりませんが複数ありとてもよかったと思います。
ただ少し建物が古くあまりきれいとは言えませんでした。
- 改善を希望する点
やっぱり趣味になるところだと思います。
最近の子はスマホもあるのでゲームばかりしていてあまり外に出ようともしないし、ゲームが悪いわけではありませんが将来も楽しめる趣味になるのはいいかなと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生が、一人一人丁寧に指導していてとてもよかったと思います。子供たちの雰囲気もよく、先生が慕われていると感じました。
通っている/いた期間: 2019年4月から















