
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
保育園で連れて行ってくれるため申し込みをしました。また、自分も通っていたため安心して通わせることができると思い、本人にも行きたいかを確認したところ前向きだったため通わせることを決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
厳しいコーチですが息子は楽しく通うことができており、できないことができるようになることで自信がついてきているようです。
- 子供が楽しそうだったか
お友達と一緒にプールに入ることがとても楽しいようで、毎週楽しく通っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が楽しく通えていることが何よりも嬉しいです。ただ、バス代が値上がりし月謝としては少し不満を感じています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
1年間水慣れのような内容だったので、2年目は少し泳げるようなカリキュラムを加えて欲しいです。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ10分
壁つたい15分
ジャンプしてフープ潜り15分
けのび20分
- 施設・設備について
昔から変わっていないですが綺麗な状態が保たれていると思います。
- 改善を希望する点
最初にゴーグルが必要かなど教えていただきたかったです。プールではコーチにゴーグルはしないようにと言われていると聞いております。
- このスクールの雰囲気について
最近は子供も落ち着いて習えるようになったため怒られることも減りました。
流れ作業のようになっているので、もう少しアドバイスをして頂き、泳ぎ方を教えてもらえるとありがたいです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年4月から

















