
LA FARE【オーボエ】 北大塚教室の口コミ
女の子と30代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
子供に絶対音感をつけさせたくて通い始めた。また音楽が好きなので、リトミックでリズム感を養えればいいかなと思ったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
はじめは声を出して歌うことができなかったが、先生の話しかけやすい雰囲気もあり、声を出して歌えるようになってきた。
- 子供が楽しそうだったか
歌を歌うことも、楽譜の勉強も、楽しそうにしている。音階を勉強する際のおもちゃがとかに好きなようだ。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
教室に通い始めてから、家にあるミニピアノをたたいてみて、弾き語りの遊びをするようになった。
- このスクールの雰囲気について
先生やスタッフの方はとてもフレンドリーで話しやすいです。人見知りな子供も懐いています。雨で靴や靴下が濡れてしまった際は、教室のストーブ?で温めてくださり、帰りには乾いたものを履いて帰ることができ、とても助かりました。
- 施設・設備について
大きくはない教室ですが、部屋も何部屋かあり、綺麗にされています。
- 改善を希望する点
不満な点は特にありません。 コロナが落ち着いたら、発表会などの機会があると嬉しいです。
- 通っている/いた期間: 2020年2月から