
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
甥っ子が通っており、監督が昔からの知り合いだったから。また通学している小学校で練習があるため
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
礼儀や挨拶が大きな声でできるようになった。自宅での練習方法も個別で教えてくれるので積極的に自主練にとりくむようになった
- 子供が楽しそうだったか
難しいこともわかりやすく実践で教えてくださるので、忘れないように繰り返し自主練で練習するようになった
- 親としてうれしかった/気になったことについて
サッカーを初めたおかげで積極的に外で遊ぶようになり、体力・持久力がついてきた
- コース・カリキュラム・指導内容について
固定の練習曜日以外でも、コーチの予定によって練習日を増やしてくださり、ボールに触れる機会が増えている
- 施設・設備について
通い慣れた学校なので1人でも練習に行ける。また体育館練習などもあり、体育館ならではの物を使った練習もあ?
- 改善を希望する点
コーチのほとんどがスクールに通っている子の保護者なので、我が子のようにみんなの指導をしてくださっている。
- このスクールの雰囲気について
特にコースなどはなく、学年別で練習している。つまづくところがあると1対1で丁寧に見本を見せながら指導してくださっている
通っている/いた期間: 2021年2月から

















