利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

滝坂フットボールクラブ 調布市立滝坂小学校校庭

4.0(2件)
東京都調布市東つつじケ丘の子どもサッカースクール
滝坂フットボールクラブ 調布市立滝坂小学校校庭
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
サッカー
5歳 〜 12歳
東京都調布市東つつじケ丘1-4-1 調布市立滝坂小学校
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

滝坂フットボールクラブ 調布市立滝坂小学校校庭について

  • より多くの子供達に、みんなでスポーツする楽しさや厳しさを経験する場を提供し、「みんなで楽しく」の基本を踏まえながらも、各自のサッカー技術の向上はもちろん、スポーツマンとしての人格的な向上、より高い目標をめざし、切磋琢磨、努力するよう指導していくことを心がけています。

    また、目先の結果にとらわれ、勝ちだけを目指したサッカーをするのではなく、将来的にもサッカーを楽しめる技術を身につけることが小学生年代においては最も重要と考え指導に当たっています。

    【対象年齢】5歳~12歳(年長~小学6年生)
    【曜日】土・日
    【アクセス】「つつじケ丘駅」より徒歩1分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
滝坂フットボールクラブ 調布市立滝坂小学校校庭の口コミ
通い始めた年齢:7歳
通い終わった年齢:12歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    サッカーをやりたいと言っていたのでクラブチーム探しをしていたときに、仲良しのお友達のお父さんがコーチをしており、そのお友達もチームに入っていたので見学に行きました。
    練習日が土日だったので、仕事の休みを利用して送迎や応援に参加できると思い、入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    はじめはチームメイトや対戦相手を蹴ってしまったり怪我をさせたらどうしようと思い切ったプレーができなかったのですが、高学年になるにつれて体の当て方など教えてもらい、相手からボールを奪えるようになりました。
    基礎など反復練習を積むことで、こつこつと地道に努力する力がついたと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    低学年の頃はまずサッカーを好きになることを前提に教えてもらっていたので、とにかくボールを触る、みんなで走ってボールを追うのが楽しかったように思います。
    高学年になってくると試合の勝敗に対してシビアになってきたので、試合に出られることが減って少し楽しさが減ったかと思います。
    ですが、試合に出られないことが悔しく、コロナの自粛期間などは家でボールを触ってできる練習を繰り返していたので、彼なりに努力していたと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    サッカーを始めたことでワールドカップなど一緒に見るようになり、家族で楽しめました。
    小さい頃から見ているチームメイトは我が子のようで、試合でいいプレーをすれば嬉しいし、勝てば嬉しいし、子供たちの人数分だけ楽しさ、嬉しさがありました。
    我が子はなかなか努力が実らずだったので、そこが少し残念でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    なにがいけなかったのか、そのときどうすればよかったのかの指導があったり、ときにはどうすればよかったのか子供たちに考えさせたりするやり方が良かったと思います。

  • 施設・設備について

    校庭だけでなく、グラウンドを借りて練習したりもあったので、実際の試合でのコートの広さも感じながら練習できていたのが良かったと思います。

  • 改善を希望する点

    土日の練習であることが魅力で入会した仕事を持つお母さんが多かったので、お互いに子供たちをお願いしながらできたのでよかったです。
    お月謝も安くてよかったのですが、半年に一度の入金でいきなり大きめの金額が出ていくので、毎月払いと半年に一度の入金が選べるといいと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    小さいころは練習前に「このあと遊べる?」とサッカーよりも遊ぶ約束前提だったり、サッカーの楽しさを知ることが大前提すぎてあまり怒られることもなかったので、チーム競技であること、スポーツであること、コーチの話を聞く姿勢など、少し厳しくしてほしい部分がありました。
    高学年になって急に厳しくなったので、子供たちの気持ちがついていかない部分があったと思います。

通っている/いた期間: 2018年5月から4年10ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
滝坂フットボールクラブ 調布市立滝坂小学校校庭の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    保育園の頃、お友達家族に誘われて、一緒に始めることになった。雰囲気もとてもよく、楽しめたと思う。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    サッカー自体にはまらなかったが、試合に向かうプロセスで多少は成功と失敗体験を、積み重ねることができたと思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    お友達、気の合う仲間がいた事で、楽しむことができた。サッカー以外の関係性も濃密になり、人生のかけがえのないもの経験になったと思う。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供たちと、その親が素晴らしく、親としてもかけがえのない関係性と思い出を作ることができた。サッカーはうまくならなかったし、試合にも勝てなかったけど、とても良い思い出になった。

  • 施設・設備について

    地域的にも環境がとてよく、チームのホームも小学校であったため、環境は最高によかったです。

  • 改善を希望する点

    何も思い浮かばない。ただし、結果にこだわるようであれば、そういうチームではないので、違う選択をしたほうが良い。

  • このスクールの雰囲気について

    指導者、子供たち、その親、全てが素晴らしかった。チーム全体の雰囲気はとて良いです。

通っている/いた期間: 2015年1月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のサッカースクールを探す

調布市のサッカースクールランキング

近くの教室情報