利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

大島タイガース【野球】 大島6丁目団地 中央広場

5.0(2件)
東京都江東区大島の子ども野球スクール
大島タイガース【野球】 大島6丁目団地 中央広場
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
野球
6歳 〜 12歳
東京都江東区大島6-1-5 大島6丁目団地 中央広場
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

大島タイガース【野球】 大島6丁目団地 中央広場について

  • 1973年創部の歴史と実績を誇る、明るく元気な子ども達の活気溢れるチームです。

    野球大好き! 野球が上手になりたい子!など、全くの初心者でも大歓迎!!

    「あいさつ」ができることを第一に、野球を通じた青少年健全育成の役割を果たしていきます。

    練習では学童・中学それぞれの監督・コーチが、一人ひとりの到達レベルに合わせ、無理なく、楽しく指導に当たっています。

    【対象年齢】6歳~15歳(小学1年生~中学3年生)
    【曜日】土・日・祝日
    【費用】月会費:2,000円/おやつ代:500円
    【アクセス】「大島駅」より徒歩6分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
大島タイガース【野球】 大島6丁目団地 中央広場の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    3つ上の兄がこのクラブチームで野球をやっていたこともあり、興味を持ち始めました。スポーツ経験はなく初心者でしたが、体験に行った際、同い年の子も多く息子が楽しそうにしていたので入りました。コーチ、監督も近所に住んでいる方で普段から交流があり安心して任せることもできました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    クラブチームでは、コーチ、監督の指導ですぐに上達して試合にも出られるようになりました。打撃、守備、走塁、野球のルールなど基礎を分かりやすく教えていただいたおかげで試合中のプレーもどんどん上達していったように感じました。また、野球の楽しさを学校で話すことによって学校の友達も野球に興味を持ち、仲の良い友達も増えていきました。野球を通じて色々なことに自信を持って取り組むことも増えて、学校生活、普段の生活をとても楽しそうにしています。

  • 子供が楽しそうだったか

    試合で勝ったり、息子自身活躍するプレーもあるので、とても楽しそうに野球をしていると思います。江東大会で準優勝して都大会に進みましたが、すぐに負けてしまったので、次はもっと勝ち進めるように練習に励んでいます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    野球を始めたことで親子の会話が前より増えたことが嬉しかったです。また。また、チームプレーが大事なスポーツなので、相手のことを考えて発言したり行動することを学べたと思います。そのおかげで友達との接し方や、初めて会う人にも優しく接する場面をよく見てきました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    学年ごとに分かれてチームを組むので、基本的にはコースなどはありません。上手な子は一つ上の学年のチームで練習をしたり試合に出たりすることもありますが、それに対して特別何かあることもないので特に問題点はありませんでした

  • 施設・設備について

    普段練習で使うところが球場ではないため、少し狭いです。そのため、ボールが外に出た時、近隣の方が迷惑と感じることがたまにあるみたいで、その点が少し不安です。

  • 改善を希望する点

    良かったことは、早起きできるようになったことと、時間を守って行動できるようになったことです。基本朝9時からの練習なのですが、試合の日などは朝7時集合の時もあります。そういう日でも自分で起きて、準備をして、1人で集合場所に向かうことができました。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチ、監督が優しく指導してくださったので印象はとても良かったです。チームメイト同士仲が良く、練習が終わった後はみんなで遊びに行ったり、夏休みなどの長期休暇は家族絡みで旅行に行くほど仲良くなりました。

通っている/いた期間: 2018年1月から

口コミの投稿者アイコン
大島タイガース【野球】 大島6丁目団地 中央広場の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    パパが野球好きなので子供に提案したところやる気があるようだったので始めました。雰囲気も良くパパの友人も多く一緒に楽しめてるようなので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    挨拶をすることなど基本的なことも教えてくれ、少しは積極的な部分もできたのかなと思います。年齢が違うお友達と交流することもでき明るくなったように感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    パパとの触れ合いにもなると云う点と、子供との交流の場にもなって楽しんでいるようです。練習はもとより、子供同士でいることがなにより楽しいようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    親としては楽しそうにしているのが1番喜ばしいです。まだ小さい子供だと思っていたのがきちんと敬語で挨拶をしたりしているところを見ると成長しているんだなと嬉しい気持ちにもなります。

  • 改善を希望する点

    楽しく通っているようなので特に不満はありませんがこれから少しでも子供の人数が増えると嬉しいと思います。

通っている/いた期間: 2019年4月から

詳細情報

  • アクセス
    東京都江東区大島6-1-5 大島6丁目団地 中央広場
    都営新宿線 大島駅 414m
    都営新宿線 西大島駅 635m
    東武亀戸線 亀戸駅 769m
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の野球教室を探す

江東区の野球教室ランキング

近くの教室情報