
- はじめたきっかけについて
年少時に近所でサークルが開始され、個人競技をやらせたかったので通い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
強くなりたい意志が強くなり家でも練習をやるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
友達も増え一緒に切磋琢磨していくことが楽しそうでした。上級生になると下の子の指導もするようになり、その子たちとも楽しく練習してました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が能力を発揮して全国でも活躍するようになったこと、全国各地に友達が出来て楽しくやってることが一番嬉しく思います。
- このスクールの雰囲気について
親次第子次第なところがあります。真剣に習ってる子協力してる親もいれば、そうでない親御さんもいます。そのギャップは少しあると思います。もちろん真剣な子ほど結果は出てます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
練習回数によって金額が設定されてます。高額設定にすると新武館の他の教室にも練習参加できます。遠いですが練習量が増やせるので成果はその分ついてきます。競技目的の子は試合遠征があります。試合に参加する度に手数料がかかるので、評価は低めです。
- 施設・設備について
近くの公民館や学校の体育館でやります。なので設備は場所次第となります。元岡公民館は新設で綺麗です。
- 改善を希望する点
良いところは、やる気次第で強くなれます。先輩方が強いので一緒に練習してると自然と強くなれます。先輩方のおかげですね。
- 通っている/いた期間: 2015年5月から