
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
教室の前を通りかかったときに体験教室があるのを知り、本人が行ってみたいと言い出したのがきっかけです。体験してみて楽しそうだったことと、初めて習い事をしたいと言ったので通うことに決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
より難しい組み立てに挑戦し、できるようになりました。家でも一人でプログラムと組み合わせていろいろやってみるようになったので成長を感じます。
- 子供が楽しそうだったか
先生やお友達に影響を受けながら、自分で工夫をしたり、お話を聞くときは聞いて学んだりと集団での過ごし方も同時に学んでいます。毎回楽しそうに作っているのでその姿を見ると通わせて良かったと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親として嬉しかったことはできないことでもやってみるようになってきたことと先生の話を聞いたりお手伝いしたりが少しずつできるようになってきたことです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
組み立てとプログラミング両方の要素が入っているコースがありました。一年の計画表があったり、終わり10分での親への報告があるためわかりやすいです。
- 施設・設備について
少人数制なので先生の指導がどの子にも行き渡っている気がして安心します。
- 改善を希望する点
平日もう少し遅めの時間だと仕事している親としてはありがたかったです。
- このスクールの雰囲気について
先生がいつも明るくお話をたくさん聞いてくださるところが息子には合っていました。
通っている/いた期間: 2023年4月から
















