
- はじめたきっかけについて
子供が英語に興味を持ち、近所で入会費、教材費が安い教室を探し入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎回、新たに覚えてきた英語を家で自主的に復習している。教室のある日は早起きをして支度をしている。
- 子供が楽しそうだったか
1年以上になるが、毎週習い事を楽しみにしている様子がある。
いつきいても楽しいと答える。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
1年通った中で、英会話の発音がとても良いと感じる。また、YouTubeなどの英語も聞き取れているよう。
- このスクールの雰囲気について
少人数の教室なので生徒一人一人に目が行き届いている。
子供が集中できる環境だと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
カリキュラムはよくわからないが、できる子は上のクラスに上がれるよう。
- 施設・設備について
教室はそれほど広くなく、少人数で行えるのは良いと思う。一時オンラインでの授業参加もできたが、今は行っていない。
柔軟に対応できるとよい。
- 改善を希望する点
振替日が決まっており、他の習い事と重なってしまう。
オンライン参加できれば、休まなくできるのだが。
- 通っている/いた期間: 2021年4月から