
- はじめたきっかけについて
私がサッカー好きなのもあって本人からやりたいと言われた。
クリアージュにした理由は私が子供の時に、よく耳にしていたクラブだったから
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
もともと負けず嫌いな性格でしたので、出来ないとすぐに誰かやものに当たることがありましたがコーチやお友達との関わりの中で、悔しさを自分の中でポジティブに消化できるようになったこと。
- 子供が楽しそうだったか
小さなことでも、よく出来たと褒めてくれる環境であること。しかし、クラブチームという競争の中で練習の成果が実感できることが嬉しいようです
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親子でサッカーができるのはやはりとても嬉しい。
ついつい、期待を寄せてしまい子供には厳しく当たってしまうのでそこは反省します。
- このスクールの雰囲気について
楽しく取り組める環境が整っていると思います。
子供自身毎回楽しみにかよっているのがその証拠かなとおもいます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
あまり詳しいとこまでは理解できていませんが、子供は楽しく通って順調に上達して行っているので、良い指導を受けているのではないでしょうか?
- 施設・設備について
整った環境です。
土日などたまに遠くに行くこともありますが、許容範囲内です。
- 改善を希望する点
家庭では体験させられないことを多く学ぶ事ができる。
怪我が心配なので、その辺のケアも十分してくださると安心。
- 通っている/いた期間: 2011年10月から