利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸

4.0(60件)
兵庫県神戸市兵庫区駅前通の子どもスイミング・水泳スクール
RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
対象年齢 *調査中*
兵庫県神戸市兵庫区駅前通1-2-1 兵庫アルバビル2~5F
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸について

  • 「エンジョイスイミング」をモットーに活動しているスイミングスクールです。知育・徳育・体育をバランスよく育てながら、心身の健康的な成長をサポートしています。

    生徒の泳力や目的に合わせて、多彩なクラスを開講しているのが特長。水慣れから4泳法習得まで自分のペースでステップアップしながら、楽しく通えるのが嬉しいですね。

    新規生徒は随時募集しています。

    【対象年齢】6ヵ月~15歳
    【コース・曜日】幼児クラス(60分):月~木・土/幼児・小学生クラス(60分):月~木・土/ほか
    【費用(税抜)】月会費:4,900~9,50円/その他用具の購入が必要
    【アクセス】「兵庫駅」より徒歩で1分/「大開駅」より徒歩で7分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    姉がやっていたから。また、水泳が苦手だから得意にさせたいと思ったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生がしっかり指導してくれたので学校で使う泳ぎができるようになった

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    よかった点は子供の苦手をひとつでも多く得意にできたということだと思いました。

  • 施設・設備について

    泳ぐコースもたくさんあり待ち時間があまりない
    吹く場所もちゃんと用意されている

  • 改善を希望する点

    泳ぎをひとつでも多くする事や苦手を得意に変えることができること

  • このスクールの雰囲気について

    みんな仲良く泳いでいたので生徒として面白い場所と思いました。

通っている/いた期間: 2023年4月から

口コミの投稿者アイコン
RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    幼稚園のスイミング体験で利用し、子どもが今後もやりたいと言い始めたので

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    運動が苦手なタイプの子でしたが、水泳には自信を持って取り組んでいるようです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    毎月進級テストがありそれを目標に子どもが頑張るのでいい刺激になっていると思います。

  • 施設・設備について

    駅からのアクセスがいいので小学校に進級してからは子ども1人で通う機会も増えました。

  • 改善を希望する点

    子どもが友達と話していてなかなか帰ってこない日があるので早く帰るよう注意喚起をして頂きたいです。

  • このスクールの雰囲気について

    特に接する機会はないのでなんとも言えませんが、可もなく不可もなくといった感じです。

通っている/いた期間: 2018年4月から

口コミの投稿者アイコン
RENAISSANCE(ルネサンス)【スイミング・水泳】 神戸の口コミ
通い始めた年齢:3歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:8,000円以上~9,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    よく転ぶ子だったので幼稚園行って大丈夫か心配で体幹を鍛えられるよう体育系の習い事を考えていたけど親と離れてできるか不安だったところ、乳幼児むけのイベントで知り合った方からルネサンスなら泣いていたりはずかしかったりでプールサイドまで一人で来れない子はコーチが更衣室まで迎えにきてくれると聞き体験行ったところ、本当に更衣室まで迎えにきてくれて泣いてる子供を抱っこして連れて行ってくれたので申し込みました。その後も慣れるまでしばらく泣いていたので1ヶ月くらい更衣室までお迎え&抱っこで連れて行ってもらっていました。幼児の間は最後に水鉄砲などで遊べる時間があるしいってしまえば楽しんでいたので続けられそうと思って始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    幼稚園が始まる前に行っていたおかげで園でスムーズに親と離れることができたし先生や友達と怖がらずに仲良くなれた。
    小学生になってコロナ後水泳の授業が再開した時に上の学年でも泳げない、水に入れない子が多かったと聞いてやっていてよかったと思った。
    あまり上達はしなかったけど習い事でクラス以外でも友達ができたのでよかった。

  • 子供が楽しそうだったか

    どうしてもランクわけがあるので周りと比べたり言われたりして落ち込んだりすることもあったけど、相談したらほめて持ち上げてくださったのでまた機嫌良く通い出した。
    ただ急にクラスを上げてくださったのはついていくのがしんどそうなので無理があったかも。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    友達ができて楽しく通っているのはいいけど、水泳の技術的にはあまり上達していないように思うしもともとよくこけるから体幹鍛えられると思って通い始めたけどいまだによくこけている。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コーチの対応などはとてもいいが、もともとあっていなかったのかもしれないが上達している感じはしないので。

  • レッスンの内容

    出席確認5分
    ウォーミングアップ5分
    泳ぐ30分
    遊ぶ5分
    片付け、挨拶5分

  • 施設・設備について

    古い建物のようで急な工事で休講になったことがあった。期限付きで振り替えさせられた。(無理ならその分はなし)

  • 改善を希望する点

    幼児を通わせるにはコーチの対応がすごくいいと思う。
    小学生になると選手コースか、のんびり体力ぞうしんや健康のためのようなどちらかに別れる感じ。他のスイミングクラブに行っている子に聞くと選手コースでなくてももう少し指導が厳しいようなので、普通に習いたくてのんびりやりたい子にはいいと思う。
    振り替えたときにスクールバスにのれないのでふだんは一人で行っているのに連れて行かないといけないのが不便。せめてスクールの都合(工事など)や台風での休講など自己都合でない場合は事前予約で乗れるようにしてほしい。

  • このスクールの雰囲気について

    学校前でとまるスクールバスに乗って行くのでどうしても同じ学校の子が多くなるので同じ学校にクラス以外の友達ができて楽しそう。
    コーチも子供のいない時をねらって突然相談にいっても話を聞いてすぐ対応してくれた。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

詳細情報

  • アクセス
    兵庫県神戸市兵庫区駅前通1-2-1 兵庫アルバビル2~5F
    JR神戸線(神戸~姫路) 兵庫駅 95m
    JR山陽本線(兵庫~和田岬) 兵庫駅 95m
    神戸高速東西線 大開駅 352m
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

近くの教室情報