
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週2日 |
| レッスン時間:4時間以上 |
| 月謝料金:3,000円以上~4,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
体験に行った時に子供たちの楽しそうな雰囲気!
指導者の子供たちを見るあたたかい目で決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
身体を動かす事が楽しくなり、努力する事を習慣として学びました。
野球技術は当然ですが、チームメンバーを纏めて他人に気を使う事も出来るようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
低学年の頃は上手く行かなくても根気よく褒めて野球の楽しさを教えてくれました。
高学年では個人の技術レベルの向上や仲間との連系プレーの大切さを大事に教えてくれてスムーズに中学野球にステップアップ出来ました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
毎週の送り迎え等大変な事は確かにありますが保護者になるべく負担をかけない様にしていて良かったです。
子供たちの頑張っている姿を見ると大変な事も苦労ではなかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
指導内容に関しては特に不満に感じた事も無く、勝負事なので勝った負けたで一喜一憂する保護者に引っ張られずに野球の楽しさと勝つことの喜びを教えてくれます。
- レッスンの内容
練習日は土日祝日は朝9時から4時位まで。
試合日は遠征先によって早朝の場合もあります。
アップ1時間位
その後は課題によって打撃練習だったり守備練習だったりと決まってはいませんでした。
- 施設・設備について
専有グランドがあり、低学年も高学年もそれぞれのグランドで練習出来るので施設面は良かったと思っています。
- 改善を希望する点
子供を小学生トップレベルの選手にしてもらい、中学硬式野球へ送り出してくれて大活躍出来ました。
その基礎を築いてくれた事に感謝しかありません。
- このスクールの雰囲気について
同じ競技をやっている仲間として学校が違っても仲が良く平日には学校が終わってから集まって練習したり遊んだりと楽しそうにやってました。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2018年以前から












