
修練会 生田道場の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
主に体力づくりのためと礼儀作法を学ばせるため。途中から友達も増えた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ときどき友達と一緒にさぼっていた模様。特に暑い日や寒い日はさぼりがち。
- 子供が楽しそうだったか
友達はたくさんできたようなので通う気はあったが、コロナでさぼりがちになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
オリンピック期間前後は夢中になっていたので、コロナがなかったら通い続けていたかもしれない。
- コース・カリキュラム・指導内容について
あまり具体的には知らないのですが、良い指導のもと形を覚えることで姿勢が良くなっていったと思う。
- 施設・設備について
可もなく不可もないといったところ。最初はお寺のような場所を想像していたので。
- 改善を希望する点
歴史のある武道を習わせることで、家庭では教えきれない礼儀作法や普段は考えないようなことを心と体で体感する経験が積めればと思う。
- このスクールの雰囲気について
稽古中は痛いのが嫌だと言っていたが、逆に集中力がついた模様。
通っている/いた期間: 2017年4月から














