利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室

4.9(6件)
愛知県名古屋市緑区大形山の子ども英語・英会話スクール
ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
英語・英会話
対象年齢 *調査中*
愛知県名古屋市緑区大形山309
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室について

  • 「英会話教室ポテトクラブ 滝の水教室」は、愛知県名古屋市にある英会話教室です。英語を母国語とする専任外国人講師が指導を行っています。オリジナルプログラムで生きた英語が学べるところがこちらの教室の特徴です。定員8名と少人数制でレッスンを行っていますよ。ハロウィンパーティやクリスマスパーティ、キャンプや遠足など、様々なイベントも開催されています。入会金は10800円、教材費は年間7560円、受講料は月謝制、1レッスン50分(年45回)で、クラスにより異なります。詳細はホームページで確認できます。また、ホームページやフェイスブックではレッスン風景やイベントの様子などが紹介されていますよ。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    近所にあって、子どもだけで通えるところだったのと、何箇所か見学した中で一番雰囲気が良かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    入会した当日は先生から将来的にペラペラにさせますと言われましたが、現状?なところがありますが、楽しく、自分から楽しんで通っていく姿をみているのは嬉しいです。

  • 子供が楽しそうだったか

    週一回のレッスンですが、毎週楽しみにしている様子です。また、ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントも盛んで、ゲームなどを通して身近に英語に慣れ親しんでいる様子です。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    季節のイベントが定期的に行われるため、英語圏の風習なども触れることができる様子で親自身楽しみにしています。先生方も英語でやりとりするので必然的に英語に対して慣れていく様子がみられます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    勉強中心ではなく、英会話の要素が強いため、受験目的だと合わないと思います。
    日常で使うための会話ができるようになることが目的のレッスンとなっているようです。

  • 施設・設備について

    決して大きくはないですが、平屋の一軒家のような建物ですので、自宅で楽しくホームパーティーをしているかのような雰囲気です。

  • 改善を希望する点

    レッスン後は、いつも笑顔で教室から出てくる姿をみていると充実感が伝わってきます。ただ、どんなことをやっているのか、もう少し連絡手段を考えて教えてほしいです。

  • このスクールの雰囲気について

    日本人の先生一人以外は何名か外国人の先生ばかりです。子どものことが大好きな先生ばかりで優しく、子ども想いが伝わってきます。

通っている/いた期間: 2019年4月から

口コミの投稿者アイコン
ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    引っ越す前に英語サークルに通っていて、楽しかったので、子供が行きたがった事もあり、英語教室を探しました。
    まだ小さかった事もあり、ネイティブの先生が楽しく英語で遊んでくれる雰囲気が気に入ったので入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    親子で英検を意識するようになりました。
    小さい頃から通ったおかげか、リスニングはほとんど勉強しなくても聞き取れており、小学生のうちに、二人とも英検準2級を取得できました。

  • 子供が楽しそうだったか

    レッスンでは毎回、ゲームがありお友達や先生と楽しく英会話で過ごしています。
    50分のレッスンですが、ワークの時間やスピーキングの時間など、色々な事をしてくれるので、飽きたり嫌がったりする事はありません。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英検に合格してくれると、こちらも結果が明確にわかり嬉しいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    英検の際には、苦手なものを気にかけて、集中して取り組んでいただけるので、助かります。
    知らないお友達とのレッスンでも、ゲームのおかげか、楽しんでいるようです。

  • 施設・設備について

    教室は、冷暖房完備です。
    英語の絵本もあり、借りる事も出来ます。

  • 改善を希望する点

    小学生になると、保護者が見学等する機会はほとんど無く、レッスンの様子は子供から聞くだけなので、もう少し先生との面談等あるといいなと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    学年ではなく、同じレベルの子でクラス分けしてくれるので、いつも子供に合ったレベルのレッスンが受けられます。
    振替レッスンも快く受けさせて貰えます。

通っている/いた期間: 2016年9月から

口コミの投稿者アイコン
ポテトクラブ【英語・英会話】 滝ノ水教室の口コミ
通い始めた年齢:4歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    保育園内で英語を習い始め、小学校入学前に、ECCの外語学院に体験に行き、外国人先生に習わせたいと思った。近くに、ポテトクラブがあり、教材費も安くて、会話コミュニケーションメインの授業や遊びを通してのレッスンが、楽しかった様子。宿題などのノルマがないので良いので、入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    コロナで、体験レッスン以降の参観が出来ないので、具体的にはないです。担当の外国人の先生が定期的に変わるタイミングがあり、今は3人目の先生です。外国人の先生と、物怖じせずに、関わったり、挨拶をしているのですごいなと感じます。迎えに行って、大きな外国人先生に挨拶や話かけられると、親はびっくりしてしまいます。単語の発音が良いです。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎回、楽しかったとハイテンションで、教室から出てきます。ハロウィンやクリスマスのイベントにも、喜んで参加してます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    発音が良いので、親の発音が違うと直されます。自宅でのタブレット学習の英語も苦にならないようです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    40分か50分コースです。ライティングがあるかないかの違いです。

  • 施設・設備について

    普通の平家で教室が2つです。幼児の方が優先して、広い教室になります。遊びや体を使うため。

  • 改善を希望する点

    振り替えも、簡単に口頭かLINEで頼めます。お休みも、LINEで直前もOKです。

  • このスクールの雰囲気について

    レッスンも年齢に合わせて、楽しく進めてるので、行きたくないと言っても、終わると毎回楽しかった!と出てきます。外国人先生が教えて、日本人先生が周りでサポートしてるので安心です。雰囲気も、厳しいとかなく、気楽に通える雰囲気です。

通っている/いた期間: 2017年4月から

詳細情報

  • アクセス
    愛知県名古屋市緑区大形山309
    名鉄名古屋本線 左京山駅 1.7km
    名鉄名古屋本線 有松駅 1.8km
    名鉄名古屋本線 鳴海駅 1.9km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の英語・英会話教室を探す

名古屋市緑区の英語・英会話教室ランキング

近くの教室情報