
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
公園でいつもサッカーをして遊ぶのが好きだったので誘ってみました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
練習時間に間に合うように出掛けて時間を守るようになり我慢強くなってきたと思います。
- 子供が楽しそうだったか
うまくいかないときもまずは楽しくやらせようと上手に褒めていただき楽しそうにやっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
チーム自体はあまり強くないがサッカーを全員で楽しむことを大事にやってくれていると思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
同じような練習が多い気がする、もう少しゲーム感覚な要素があると、もっと楽しく出来ると思います。
- 施設・設備について
人工芝などの設備はなく、砂が基本なので、転んだりすると怪我はあります。少年団なので仕方ないかと思います。
- 改善を希望する点
まずはサッカーを楽しむこと、試合に勝つより全員を出して全員サッカーは良いかと思います。
- このスクールの雰囲気について
コーチも明るくときには厳しくやっており、出来たときはちゃんと褒めて良い雰囲気だと思います。
通っている/いた期間: 2021年4月から













