
西尾久剣道教室 荒川区立尾久西小学校体育館2階の口コミ
6歳の男の子と30代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
近い大人が経験者なので、幼い頃から習わせたいと思っていました。高段者の先生が多く基本をしっかり教えてくれるので、技術面の強情はもちろんのこと、優しくときには厳しく指導してくれるので気持ちの面でも成長できると思います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
丁寧に指導してくれるので、始めた頃はまっすぐに竹刀をまっすぐに難しかったですが、だんだん剣道の形ななってきました
- 子供が楽しそうだったか
いいところをたくさん誉めてくれるので飽きっぽい子供も頑張って続けています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供がなにか1つでも自信がもてるものがあればいいと思っていたので、一生懸命取り組んでいる姿を見れてよかったです。
- このスクールの雰囲気について
教室はアットホームな感じです。先生方の指導も丁寧です。子供と大人(指導してくれる先生)の数が同数なときがあり、マンツーマンで指導してもらえるときもあります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
基本の組、半防具の組、防具組と別れているので、初心者でも安心して通えます。
- 施設・設備について
冷暖房完備の体育館なので、熱中症等の心配もありません。(先生方も意識して水分をとらせています)
- 改善を希望する点
子供が楽しそうに通っているので満足です。 今は感染症対策のため教室がお休みになることが多いので、お休みが明けるのが楽しみです。
- 通っている/いた期間: 2020年4月から