
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
ピアノが弾けて楽譜が読めて損することはないと思っているのではじめました。
一度面談をしてよく話を聞いた上でお任せすることを決めました。
優しく見守って頂けるので始めて良かったですしこれからもお願いしたいと思っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
練習をしないと前に進めない事や、向き合う事の大切さが少しずつですが身についていると思います。まだまだですが出来たことの喜びや達成感も感じる事が出来て自信にも繋がっていると思います。
- 子供が楽しそうだったか
出来なかったりすると嫌になってしまう時もあるのですが、やっぱりそれではダメだと思うらしく前向きにピアノやる!と自分から進んで練習してくれます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供ができた時に褒める機会が増えてお互い楽しかったり、悔しかったり感情も共有できるので、良かったです。
発表会もあり、目標に向けて頑張る姿を見るのが嬉しくもあります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年齢だけでなく子供の事をよくみて説明もしてくれての対応してくれるので小さいので初めのコースですがちゃんと少しずつ、ステップアップしてくれてるのも分かるので良かったです。
- 施設・設備について
季節によって部屋の飾りを変えてくれたり、日当たりも良く教室が明るくいつも綺麗です。
- 改善を希望する点
目標に向けて頑張る、習慣づけるが出来るのと、目標達成がすぐなのでこれから先他の分野でも役に立つと思います
- このスクールの雰囲気について
先生が優しくちょうどよく厳しく子供が向き合えるように接してくれるので、子供のためには本当に合ってる教室でよかったです。
通っている/いた期間: 2022年5月から









![ヤマハ英語教室 深谷みらい総合センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


