
- はじめたきっかけについて
YouTubeで外国の子どもの動画を見て英語に興味を持ち、たまたま英語教室が近所にあり目にしていたので体験に行きました。外国人の先生と日本人の先生がペアで教えてくれ、ゲームをしたり本人も楽しそうだったので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎回英語で書かれたテキストに色ぬりや英語を書いたりしますが、机に向かうのが嫌いな息子も、好きな英語なので楽しくできています。家では「それは◯◯」など自分から英語を言ったり、私が言う英単語も訂正されたり、とても前向きに海外に興味を示すようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
ゲームやうたを取り入れて、外国の先生のオーバーリアクションが子供に受けています。体を動かして好きな英語を覚える事がとても楽しく覚えられるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
すぐにふざけてしまう息子ですが、大丈夫ですよと楽しんで教えてくれるのが嬉しいです。毎回新しい単語を覚えて「これ知ってる?」と教えてくれるのがいつも楽しみです。ハロウィンの仮装やクリスマスパーティーなど、海外の季節の行事も楽しめるのはとても良い事だと思います。
- 通っている/いた期間: 2016年4月から1年7ヶ月間