
- はじめたきっかけについて
祖父が英語を習わせたいとの事で、近場の英会話教室を探した。体験で行ったら本人が楽しそうだったので、そのまま入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールで習った英語を自宅でも、話したりしているので、英語自体は嫌ではなさそう。100均の英語シートも見ながら大文字小文字の違いをどこが違うんだろうと、自分で違いを見つけて遊んでいる
- 子供が楽しそうだったか
ネイティブの先生なのと、周りが先に英語を習ってた子達と一緒なので、多少の遅れがあり、会話自体はまだできない。でも、ゲームなどを交えたりしたのは楽しいらしく、周りの子とも楽しく交流している。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ゲームの時に、子ども達に順番に聞いていく?感じのものをしている時に、自分の子だけ、なぜか3回も飛ばされた。本人も何で飛ばされたのかな?と気にしていたが、通って間もないので、先生にもどのように聞けばいいのか分からなかった。
- このスクールの雰囲気について
ペンや用紙などを子ども本人に選ばせて、その色を英語で言ったりと、子どもの意思も大事にしてていいと思う。
他の子よりも遅れていてまだ会話はできないが、それでも同じように平等に接してして欲しいなと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子どもが、飽きたりしないように体を使ったり、ゲームなどを取り入れているのはすごくいいと思う。
教材費というのがないのもいい。
勉強勉強していないのが、子ども的には合っていると思う。
- 施設・設備について
教室も、すごくキレイで明るい。この部屋でなら英語も楽しくできそう!って感じがする。
人数もちょうどよい。
- 改善を希望する点
時間が50分というところがちょうどいい。
あまり長いと集中力が続かない。
- 通っている/いた期間: 2023年4月から