利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室

4.3(38件)
宮崎県都城市宮丸町の子どもスイミング・水泳スクール
フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
対象年齢 *調査中*
宮崎県都城市宮丸町3021
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室について

  • 0歳から15歳までの子どもを対象としている、スイミングスクールです。週1回コースから4回コース、そして選手コースまでがあります。0歳から3歳未満のコースは、保護者同伴で、毎週火曜日と金曜日の午前11時から11時45分までのレッスンです。3歳から18歳までのAコースは、毎週土曜日の午後に3時から4時までのレッスンです。週に1回なら8,250円、2回なら9,680円、3回なら9,900円、4回なら10,120円です。入会金は一律で5,500円、年会費は一律で1,100円です。選手コースについては、直接スクールまでお問い合わせください。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室の口コミ
通い始めた年齢:3歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:7,000円以上~8,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    私がこの水泳会場で経験したこともあり、ぜひさせてたかった。また、水泳は全身運動なので、これからの運動の基礎になればいいと考えてさせました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水に対しての恐怖心がなくなってるように感じる。水と親しむことができているのでとても嬉しく思う。また、プールに遊びに行った時にも、自分で習ったことを一生懸命見せようとしてくれるのはとても良い

  • 子供が楽しそうだったか

    いつも練習前が楽しみで仕方がない様子が見られます。また、練習が終わった後も楽しかったと伝えてくれます。そして、お風呂場でもその日に習ったことを見せてくれます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    自分の経験をうまく話せるきっかけになるのが嬉しいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    子供が少しずつ水に慣れて、顔がつけることができる、潜ることができる、バタ足ができると、少しずつでも確実に上達しているのが感じられます。

  • レッスンの内容

    アップ10分程度
    基礎練習5分程度
    練習30程度
    自由時間10分

  • 施設・設備について

    施設が少し古くなっているのは気になる。ただまぁ仕方ないとは思っています。あとは、大人が見学する場所が少し増えるといいなとは感じてます。

  • 改善を希望する点

    振替をすることができるし、利用したことはないけどバスがあるのはとても良いです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生の楽しそうな声と子供達の表情がとてもいいです。いつもみんなかニコニコして次の練習を楽しみにしてるのがいいです。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2024年4月から

口コミの投稿者アイコン
フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    自分も子供の頃スイミングを習っていたので子供にもさせたかった。
    スクールバスもあり仕事をしていても送迎の心配が少なくて助かる。
    泳ぎ自体はなかなか上達していない。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めてすぐは辞めたい、いつまで習わないといけないのか…という消極的な感じでなだめながらなんとか通っていた。
    週一では上達しなかったが週二に増やしてからはだいぶ良くなった感じがする。

  • 子供が楽しそうだったか

    初めから泳ぎが苦手だったので、イヤイヤ通っていた時期があった。
    習い事があると、宿題をする時間が削られ慣れるまでは大変そうだったが段々と慣れてきた。
    同じコース内に友達がいないと自由時間が退屈そう。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    バスがあって助かるし、見学もできるので成長が見られて良い。
    週によってはバスの待ちがあり、その間は送迎が大変。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    テストで進級するのでわかりやすいと思う。
    初めはなかなか進まなかったが週二回に増やしてからは成長できていると思う

  • 施設・設備について

    見学ができるので成長が見られて良い。
    スクールバスでくる子供達にふざけて暴れる子がいるのでうるさい時がある。

  • 改善を希望する点

    休んだ日は他の曜日などに振替ができるが、その時はバスが使えないので送迎が必要で、初めは手続きもわかりにくかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は明るく、良いと思うが、消極的な子供は自由時間があっても輪に入れない子もいる。全体を見るのは難しいと思う。

通っている/いた期間: 2021年4月から

口コミの投稿者アイコン
フィットピア【スイミング・水泳】 宮丸町教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    子どもがスイミングに通いたいとのことで、入会させた。体力強化のため、良いと思う。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    指導によりバタフライやターンなどできるようになったと話を聞いた。

  • 子供が楽しそうだったか

    子どもはスイミングに行くのは楽しそうであるが、いつまで続けるか不明。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    自分が、泳ぐのが得意ではないので、子どもには教えることができないので、入会させて良かった。

  • 改善を希望する点

    特に要望もなく、不満もない。子どもが良ければそれで良いと思う。

  • このスクールの雰囲気について

    メニューでは厳しい練習もあったりするようなので、回りも一生懸命しているのではと思う。

通っている/いた期間: 2020年3月から

詳細情報

  • アクセス
    宮崎県都城市宮丸町3021
    JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 西都城駅 626m
    JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 都城駅 1.7km
    えびの高原線 都城駅 1.7km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

都城市のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報