
スポーツクライミングジム エキサイティング三茶【ボルダリング】 三軒茶屋教室の口コミ
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
実家に帰省した際に、近くの公園にあったクライミングウォールを登り、楽しかったのがきっかけで、また登りたいというようになったので、近くにあるボルダリングジムを探した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
体力と、根気はついた気がする。あとは自分自身の自信になっているようである。
- 子供が楽しそうだったか
レッスンというよりは見守り+アドバイスのスタイル。距離感はよいとおもう。通ジム回数は多少オーバーしても怒られたりはしない、多少ゆるいところが良い。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
本人の自信になってるのでよい。駅近で月10回近く通えるのもよい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ひたすら課題に取り組むスタイルで、時々自然壁を登ったりする機会もある。ただ、せっかくの夏休みに何もイベントが無いのは残念。
- 施設・設備について
リニューアルしたばかりで、課題も新しくなって楽しめているので良いかとおもう。
- 改善を希望する点
夏休みやゴールデンウィークなど、イベントがあるとモチベーションに繋がると思う。
- このスクールの雰囲気について
人数も多過ぎずそこそこなので、待っているのも苦痛ではない模様。雰囲気はよいとおもう。
通っている/いた期間: 2022年7月から














