
- はじめたきっかけについて
ダンスに興味がありそうだったので、勧めてみたらやる気があったので、スクールを調べた所、安価と方針に惹かれ見学に行き、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とても消極的でしたが、学年が上がるにつれて、ダンスが出来る事で自信がついたようです。
- 子供が楽しそうだったか
まだ新しいスクールで、指導者が一名体制なので、初期の頃や人数が少ないうちは指導も行き届いていましたが、人数が増え、クラスも増えていくうちに、指導力の低下、振り付けのマンネリ化の現状で、子供達のモチベーション、実力共に下がってきていると思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
元々ダンスが好きだった為、練習に付き合う事が楽しく、親子のコミュニケーションが取れ、共通の話題も増えて喜びを感じています。
発表の場も適度にあって楽しいです。
駐車場のキャパを超える生徒数で、送り迎えの時間に大変混み合うので危険ですので、指導者を増やし、新クラスを設立し、分散して欲しいです。
- このスクールの雰囲気について
先生はとても行動力もあり、芯が通った方なので安心してお任せしています。
発表会以外の身だしなみは、学生らしくと言う規約がありましたが、最近は普段から派手な印象の生徒が増え、レッスンよりもファッション重視になって来ているのが気になります。
イベント等で全クラス揃うと大所帯なので、きちんと統制を取らないと、他の方の迷惑になりかねないと懸念しています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
初心者でも安心して入会する事ができます。
クラスが少ない為、実力の差が大きいです。
レベルの低い子に合わせての練習では、全体的なクオリティが下がるのでは無いかと心配です。
- 施設・設備について
集会所でのレッスンなので、鏡は備え付けでは無く持ち込みな所と、会議室なので、親がテーブルやイスを運んで会場作りから片付けまでします。
その分安価なので文句はありません。
- 改善を希望する点
レッスン料が安いのが魅力なので、多少の所は目を潰れます。
練習が厳しく無いので、ゆるく長く続けられます。
もっと上手になりたい子達には物足りなさもあると思うので、選抜チームがあっても良いのかなと思います。
指導者を増やして欲しいです。