
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
兄弟も習っており、仲の良い友達と一緒に始めようと思ったのが、きっかけですが、私自身もスイミングをやっていたこともあり、一番体力作りに良いスポーツだと思っています。
泳ぎ方の基本が安価で習えるのが良いと思って入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
基本を教えてくれて、小学校低学年で、4種目すべて泳げるようになりました。
体力が付いたのか、あまり風邪をひいても熱を出すことがなかったです。
- 子供が楽しそうだったか
子供がのみ込みが早かったため、毎回のテストで進級していき、それが楽しかったようで、毎週楽しみにしていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
費用も安価で、基本が身に付いてくれるのはとても良かったです。
ただ、先生により、教え方が甘かったりと、バラ付きはあったので、習い事という点で厳し目に教えてくれた方が、みんな成長する気がします。
- コース・カリキュラム・指導内容について
レベルが最高までいくと、それ以上はその最高レベルを受けるしかないので、安価な面、難しいのかも知れませんが、中学生以上のコースなども作ってもらえると良いと思います。
- 施設・設備について
休憩できるように、椅子とテーブルがありますが、そこで長い時間、雑談をしてお菓子を食べている人がいます。
軽食程度たべるのは良いですが、他にも使いたい方がいても、長く居座るのは良くないので、テーブルがない方が、短い時間で休憩してくれるような気がします。
- 改善を希望する点
駐車場がとても小さいので、子供スクールの時間は早めに行かないと入れません。
駅近に大きな駐車場があるので、その駐車場と提携するとかしてもらえると良いのではないでしょうか。
- このスクールの雰囲気について
先生方は、とても対応良く、優しい方が多いです。
終了間際に、遊びの時間があったのですが、幼稚園児ぐらいまではあっても良いですが、小学生からは、時間までしっかり教えてくれた方が良かったです。




















