
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
我が家の経済力では正規の料金ではスイミングをすることができなかったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供は体質が弱いため、スイミングで体質を強くしたかったのですが、子供は行きたくないと言っており、困っている。
- 子供が楽しそうだったか
マイペースな子供にとっては、集団で何かをすることが負担らしく、嫌がるようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
料金面や指導面については、ありがたいのですが、子供自身が積極的になれないのが残念です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コース、カリキュラム、指導内容については不満はありませんが、子供をやる気にさせるように持っていってほしかったです。
- レッスンの内容
ウオーミングアップ5分、泳ぎのレベルに合わせて、練習40分を行ないます。
- 施設・設備について
市の施設の利用ということもあり、古くて空調設備が悪く、きれいとは言えない状態である点は残念です。
- 改善を希望する点
料金が安いのが1番の良い点ですが、逆に言うと費用面以外は普通です。
- このスクールの雰囲気について
雰囲気はすごく良さそうに思うのですが、子供自身がスイミングに対して恐怖感を持ってるのが残念です。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年4月から















