利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布

4.0(19件)
東京都調布市調布ケ丘の子どもスイミング・水泳スクール
後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
0歳 〜
東京都調布市調布ケ丘1-18-1
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布について

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢の方が利用できる施設。

    体操教室ではマット運動、鉄棒、跳び箱を中心に、ボール、手具などあらゆる運動を効果的にプログラムし、楽しく、バラエティー豊かな指導をしていきます。

    各コースともに、技術の習得はもちろん、礼儀や挨拶なども養えるよう指導に当たっています。

    スクールバスも運行しているので、送迎が困難なご家庭でも、お子さんが一人で通う心配もなく、安全・安心ですね。

    【対象年齢】3か月~
    【コース】スイミング/体操/チアダンス/空手
    【費用】月会費:6,480円~
    【アクセス】京王線「調布駅」より徒歩10分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布の口コミ
通い始めた年齢:6歳
通い終わった年齢:12歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    兄弟全員水泳を習わせていたので娘にもやらせようと思いました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生方とのコミュニケーションを通して前より積極的になりました。そして何より持久力が上がりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    最初の頃は水を怖がっていたのですが2,3ヶ月たった頃には早く習い事行きたいと言っていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    とても満足しています。何より娘が楽しそうだったし、親も水泳を習うことが出来るので私も少し体験させて頂きました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースごとに上手に分かれている印象でした。年齢差などもあまり感じず、いい環境だったと思います。

  • 施設・設備について

    少し古いところなので、冬は寒い娘がと言っていました。しかしそれ以外は気になるところがないです。

  • 改善を希望する点

    良いところは振替をしやすいところです。当日欠席でもその月以内であれば振替可能でした。

  • このスクールの雰囲気について

    集中して取り組んでいると思います。コースで別れているので幼い子達は元気いっぱいです。

通っている/いた期間: 2014年8月から

口コミの投稿者アイコン
後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布の口コミ
通い始めた年齢:3歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    親がスイミングをやらせたかったので、体験に行ったところ、子どももやりたいと言い始めた。
    自転車で通えて、月に4回好きな時に通えるところが魅力的でこちらに決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    子ども達が水を怖がらなくなり、スイミングが楽しいというようになった。
    顔をつけるところから、潜ったり、バタ足で泳いだり、背浮きができるようになったり、本人もできることが増え楽しんでいるようです。

  • 子供が楽しそうだったか

    待ってる時間が多くなく、たくさん泳げて楽しいと言っていました!少人数に分かれてのクラスはとてもありがたいです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    とても楽しんで姉妹で通っているので、親として嬉しいです。
    検定に料金が発生するのが少し難点です。
    またロッカーにお金を入れないと鍵をかけられないのを改善してほしいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースやカリキュラムはしっかりと分かれていて、親もわかりやすいです。
    子ども達にもわかりやすく、これができたら進級できる!と張り切って練習しています。

  • 施設・設備について

    ロッカーの鍵をお金を入れずにしめられたらいいなと思います。プールの広さやロッカーの広さも十分です。

  • 改善を希望する点

    自転車で通っているので、月に4回いつ行ってもいいシステムは雨が降ったりした時にありがたいです。体調崩すこともあるので、振替しなくてもいいのは親としてとても気楽です。
    先生方も親身になってくれて、子ども達もとても楽しんで通っています。

  • このスクールの雰囲気について

    先生方はみんな明るく、子ども達に優しく接してくれているので、とてもよい雰囲気です。
    レッスン後に少し先生が来てくれたり、話を聞けたらいいなと思います。

通っている/いた期間: 2021年6月から

口コミの投稿者アイコン
後楽園スポーツクラブ【スイミング・水泳】 調布の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    短期講習を受けさせたのがきっかけで、本人が続けたいと言ったので入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    短期講習に行く前までは顔に水がついただけで大騒ぎでしたが、短期講習で水に顔がつけられるようになり、子供自身もとても喜んでいました。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎回できることが少しずつ増えていくのが楽しいようです。先生がたまに褒めてくださることもあるようで、それがモチベーションになっているように思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子どもがレッスンを受けているのを見ていることができるので安心できます。子供も毎回できることが増え、楽しんで通っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特に思うことはないが、振替が直接窓口に行かないとできないのが不便です。ネットや電話で変更できるようになるとありがたいです。

  • 施設・設備について

    更衣室やプールサイドなど、綺麗な印象があまりないです。もう少し清潔感があるといいなと思います。

  • 改善を希望する点

    振替が直接窓口に行かないとできないのが面倒です。ネットや電話で変更できるようになるとありがたいです。

  • このスクールの雰囲気について

    レッスン中にふざけている子が多々いるようで、娘はそれが不快に思っているようです。

通っている/いた期間: 2023年1月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

調布市のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報