
- はじめたきっかけについて
仲のいい友達がプールを習っていたので興味を持ち通い始めました。最初は全然泳げず、やめたいと言っていましたが何年も通っているうちにプールが好きになったようでやめる時にはやめたくないと駄々こねていました笑教え方も上手で立派な先生が多かったです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは自分の得意な泳ぎ、苦手な泳ぎが見られましたが、得意な泳ぎではそれからどう早く泳げるか、苦手な泳ぎではどうすれば綺麗に泳げるようになるかなど細かな所まで見ていて教えてくれるとてもいい印象でした。
- 子供が楽しそうだったか
初めての習い事で不安はあったと思いますがとても楽しそうだったので良かったです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールが終わったあと、笑顔で今日の出来事を話してくれたこと、すごく嬉しかったし、娘が愛おしかったです。
- このスクールの雰囲気について
少し怖めな先生もいれば優しい先生もいるって感じでした。優しく明るい先生の方が多かったイメージがあります。娘とも仲良くお話していました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
検定毎に上がったりがありました。とても厳しい指導で自分がどれだけ上達したか分かるようなコースでした。新しいコースでもついていけるように評価していたのでしょうか?コースが変わった時友達と離れて不安もあったと思いますが、よく追いついていました。
- 施設・設備について
とても綺麗なイメージがありました。あまり壊れてる部分もなく、保護者がゆったりとプールを見れるようなスペースもあり、とても良かった印象です。
- 改善を希望する点
プールを通わせるにはとてもいい所です。プール以外にもジムやダンススクールが隣にあったりするので、プールをやめてダンススクールに移動するのもありだなと思いました。
- 通っている/いた期間: 2011年5月から