
| 通い始めた年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
通学路にあり、同級生が通っているという話を学校で聞き自分もやりたいと言ったので体験会に参加した。体験を通して継続して通いたいと子供が言ったので入会させた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
上達しているかは不明だが、自分からやりたいと言い出したことであり、自主学習にも積極的に取り組んでいる姿勢があり外国語学習が楽しいものとして感じられているように感じる。
先生の関わり方がきっと上手なのだと思うが、課題も毎回きちんと取り組み、一つのことを継続し続ける力が育まれているのではないかと思う。
- 子供が楽しそうだったか
毎回教室での様子を話してくれるわけではないが、ゲームを取り入れたコミュニケーションをとっているようで楽しんでいた話を聞いたことがある。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
インドア派で放課後に友達と遊ぶことを滅多にしないので友達がいないんじゃないかと多少心配はしていたけれど、授業の時間に間に合うように自分で自転車に乗って出掛けていくので本人にとって心地よい居場所になっているなら安心。
- コース・カリキュラム・指導内容について
隔週で日本人の先生と外国人の先生とのレッスンを受けられるので、本人にとっても気持ちの切り替えになっているから継続利用できてるのではないかと思う。
- 施設・設備について
駐車場が出入りしにくいのと、前後のレッスンの子たちのお迎えが重なると駐車場が混み合うこと。
- 改善を希望する点
今のところ不満や改善して欲しいところはないが、進学コースが出来るというアナウンスがあったものの話が先に進んでいないようなので詳細を早く知りたい。
- このスクールの雰囲気について
外国人の先生と日本人の先生と隔週でレッスンをしてくれるのだが、先生が変わってもどの先生も話しやすく子供に慕われている印象がある。特に不満はない。
通っている/いた期間: 2021年4月から
















