
- はじめたきっかけについて
兄が同じスイミングスクールみ通っていたので、自分も通いたいと言って始めました。自宅から近かったこと、兄の様子を知っており問題ないことがわかっていたので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
かなり長く通ったので、泳げるようになるのは当然かもしれませんが、運動音痴の子でもクロール、平泳ぎ、背泳ぎはきちんとできるようなったので、目的は達成したと思います。
- 子供が楽しそうだったか
テストに合格するたびにワッペンをもらえるのが励みになっていたようです。基本的に曜日を固定しているので、一緒に泳ぐ子たちも同じ顔ぶれになり、友達になれるのもよかったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親としては特に問題を感じませんでした。子どもなので時々忘れ物をするのですが、その際の対応もよかったです。
- このスクールの雰囲気について
スクールの時間は熱心に教えていただきました。一人一人にきちんと水の中で直接、よりうまくなるコツを教えてくれ、目が行き届いていました。最後の5分ほどは遊びの時間となり、子どもたちと一緒に遊んでくれたのも長く続けるにはよかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
こちらはスイミング指導法をよく知らないのでどうよかったとも表現できないのですが、基本が身につくよう、丁寧に教えていたと思います。
- 施設・設備について
結局うちは使いませんでしたが、スクールバスが出ているのは大きな特徴と思います。
- 改善を希望する点
特に問題はありませんでしたが、振替回数の制限があり、無駄にしてしまったことがあったので、もう少し緩くしてもらえればベターだったと思います。
- 通っている/いた期間: 2016年7月から