
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
元々スイミングを習わせたいと思っていてネットで探していた中で、プレオン含め3つほど候補に上げました。その中でバスで送迎してくれる(かつ学校の近所のバス停まで)ところがプレオンのみだったので、ここに決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは丁寧に指導していただいているおかげで、泳ぎの基礎をじっくり身につける機会になっています。
- 子供が楽しそうだったか
具体的に指導してもらえるのと、毎週会える友達の存在もあり、とても楽しみに通っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもたちが皆楽しそうな顔で取り組んでいるので、レッスン自体が楽しいのだなと感じます。
一方で全体的に進級スピードが遅く、その分基礎をしっかり教わっているのかもしれませんが、なかなか泳ぎが上達しない印象もあります。またレッスンを他の日に振り替えたい時にスクールバスに乗れないのが残念。両親がフルタイムで働いているので、送迎が難しく結局振り替えができないということもあります。せめて振り替え期間が3ヶ月くらいあると助かります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
毎回どのような指導(声かけ)がされているのかがわからず、進級スピードも遅いので、どのような理由で進級しないのかがわからないのが少し残念です。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ15分程度
それぞれの泳ぎ指導30分程度
遊び10分程度
- 施設・設備について
施設内はきれいで冬も暖かいです。観覧の座席数がもう少しあると嬉しいです。
- 改善を希望する点
振り替えの期間を長くしていただくか、他の曜日でもスクールバスに乗れるようにしてもらえると助かります。
- このスクールの雰囲気について
練習風景を見ていると皆笑顔で取り組んでいて、最後の遊び時間はコーチたちも一緒になって遊んでくれるので、子どももそれを楽しみにしています。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年10月から
















