
- はじめたきっかけについて
兄弟が通っていたので自然と通い始めました。
初心者には一人一人丁寧に見てくれるので、その日のスクール終わりには出来なかったことができるようになっていました。
チームの方は熱い指導をしてくださるので我が子を全てお任せできます。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
『トップチームだけが全てではなく、長い人生の中でサッカーを楽しんでほしい。』
と言うのがコーチの願いです。中には上手な子やそうじゃない子もいますが皆平等に楽しめる場所です。
- 子供が楽しそうだったか
コーチとか信頼関係はすごく重要だと思います。
『負けたくない』一心で早く来て自主練をやり始め、無我夢中になっていたけど気づいたらすごく上達していて、それをしっかり評価してくれるコーチの皆さんがいてくれるのがいいです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
最近上達したところを、分かりやすく教えてくれます。
サッカーの事で子供が悩んでたら、そばにきて聞いてくれます。
- このスクールの雰囲気について
みんな集中しています。
コーチの指示は1回しか言ってくれないので、ふざける時間はほぼありません。
- コース・カリキュラム・指導内容について
スクールとチームと分かれていてスクールは幼稚園コースと小学生コースに分かれています。
チームは低学年と高学年に分かれて練習しています。
それぞれコーチがしっかりついてくれるので安心してみれます。
- 施設・設備について
設備は皆で設置・解体・片付けしています。
環境としては河川敷なので、その時の自然状況をモロに受けてしまうようなところですが、最後まで協力する心の成長があるので満足です
- 改善を希望する点
良いところ
年齢関係なくみんなで助け合える環境が整っている。
イジメ皆無。子供の全てを、お任せできます
- 通っている/いた期間: 2019年4月から9ヶ月間