
竹田楽器【ピアノ】 本店の口コミ
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
姉が先に習っていたので、一緒にやってみるよう誘ったところ、通うようになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生が優しく楽しく教えてくださるので、練習が嫌になる時期もあったが、頑張って練習して通っている。始めは30分のレッスンが長そうだったが、今は頑張ってできるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
子どもの好きな歌をうたう時間を作ってくださったり、楽しく教えてくださるので、頑張ってレッスンを受けられるようになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
椅子に座り続けることも難しかった子がしっかり座ってレッスンを受けられるようになった。指の力がついたので、鉛筆で書く文字が濃くなった。音楽の成績が良くやる気が出た。
- コース・カリキュラム・指導内容について
グループレッスンを希望していたが、個人レッスンしか空いていなくて残念に思っていたが、今は個人レッスンで良かったと思っている。
- 施設・設備について
古い施設なので、暑さや寒さを感じ易いが、待ち時間も快適に過ごせるように配慮してくださっている。
- 改善を希望する点
こまめに連絡をくださるので、ありがたく思う。子どもにあった教本を一人ひとり選んでくださるので、練習しやすい。
- このスクールの雰囲気について
明るく楽しく教えてくださる先生なので、子どもと合うようで楽しそうにレッスンを受けられているようで嬉しく思う。出席シールも子どもが喜びそうなシールを選んでくださるので、楽しみにしている。
通っている/いた期間: 2020年8月から












