
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供のお友達のお誘い
体験練習が楽しくお友達も入った為
県大会など大きな大会にどの学年も出場していた為
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
向上心が無くのんびりと過ごす子でしたが向上心を持ってサッカーに取り組むようになってからお手伝いや宿題や学校の行事など積極的に自ら取り組むようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
低学年のうちから大会や練習試合に出ることが多いチームでしたので楽しそうでした。若い指導者からベテランの指導者が各学年2~3名いたので個別に教えてもらった事など前向きに取り組んでいました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
浦和を代表するJリーグ下部組織との試合もあり観戦する親としても楽しかったです。
(今年はJリーグ下部組織相手に公式戦で大金星をあげたと聞きました)
- コース・カリキュラム・指導内容について
遠征などは多くないので地方の強豪チームと対戦する機会があまりありませんでしたが埼玉の強豪チームだけで構成されるリーグなどには参加できたので良かったです。
- 施設・設備について
小学校の校庭なので可もなく不可もなくです。ミニゴールが沢山あるので低学年から練習の中で試合をしているのは見ていて楽しかったです。
- 改善を希望する点
コロナを機に少年団でよくあるお当番の負荷が劇的に下がったのは良かったです。
- このスクールの雰囲気について
上木崎小学校だけでなく近隣(大宮等)の小学校から通う子も居て子供たちは仲間の和が拡がったようでチームの雰囲気は良かったです。
指導者の皆さんもほぼ全員がOBとの事で一生懸命取り組まれている様子でした。















