
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
年長さんの時に、保育園の先生の営業でピアノ習いたいと言い出した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールの練習ではあまり積極的ではなかった。けれども、たどたどしく頑張って練習していました。
- 子供が楽しそうだったか
コンクールなどが設定されていて、それにむけて課題をこなし、引く中で成長していきました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
コンクールの時の出来が、練習の時よりも良かったこと。個人の素養として、肝っ玉が座ってるなと実感してしました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
三年通っていて、特になにの不満もなかったので5点つけました。子供も普通に接していました。
- 施設・設備について
エレクトーンとピアノを教室分けて頂いて、さらに貸切もできたので。
- 改善を希望する点
楽譜が読めるようになって、音程のズレなんかを矯正してもらえたこと。
- このスクールの雰囲気について
先生方明るく優しく、気分良くレッスンできたようです。静かに課題をこなしていました。
通っている/いた期間: 2018年6月から


















