
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
保育園のお昼寝中に習えて、送迎時間がかからないから決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
成果は見られず、スクールの様子もわかりません。継続する理由も見つからないです。
- 子供が楽しそうだったか
先生が時々送ってくれるスクールの写真では、子供の笑顔が見れました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
金額が高いですが、送迎の時間がかからないのはいい点です。が、成長を感じられないので悩んでいます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
団体レッスンのため、現在クラスの4人の子たちとレッスンを受けています。それは楽しいみたいです。
- レッスンの内容
不明です。音符をよく書いているのは、紙で見ます。全ておまかせです。
- 施設・設備について
保育園内で受けているため、使い慣れたトイレ等なので、子供には良さそうです。
- 改善を希望する点
振替制度はありません。子供がよく風邪をひくのですが、高い月謝の割に、振替がなくつらいです。
- このスクールの雰囲気について
先生は丁寧に教えてくれていそうです。ただ、見学できないので予測です。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年4月から















