
島村楽器【ピアノ】 イオンモール春日部店の口コミ
中学3年生の男の子と50代後半のお父さん
- はじめたきっかけについて
音楽のリズム感というのは、普通の生活の中でも必要なものと考えており、音楽的センスを身につけさせたかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供は嫌がっていた。半ば無理やりやらせていたようなもの。だた、小学生のうちは、ある程度、このような事も必要と考えた。中学になり、受験の事など、本人が自分の意思で物事を決めるような時期だと考え、本人の意思の元、習い事をやめた。
- 子供が楽しそうだったか
先生は、非常に良かったと思う。アドバイスた練習方法など、具体的に教えてくれた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
少なからず、多少なりとも音楽に関わる事ができた事は意義ある事だと思う。できれば、もう少し小さい頃から学ばせたかった。
- このスクールの雰囲気について
レッスン時間は短い時間だったが、集中して教えてくれた。また、時間の融通も効かせてもらい、非常にありがたかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供自身が好んでいた習い事ではなかったので、先生にも迷惑かけたと思う。しかし、先生はそんな事を気にせず、一生懸命教えてくれた。
- 施設・設備について
やはり、ショップとつながっているという事で、レッスン室を出れば直ぐにお店なので、必要な道具がすぐに揃える事ができた。
- 改善を希望する点
家から近かった事、イオンモールなので駐車場も広く、レッスンが終わった後、軽く食事をしたりと、非常に便利な場所だった。
- 通っている/いた期間: 2017年6月から