
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
私の憧れていることだったので、こどもに通わせてます。いちばん自宅から近い教室だったのでここに決めました。近所に無かったらこの習い事は諦めていたと思います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
もっと貪欲に練習するのかと思っていたら、全然やらないのでたいして上達しているとは思えません。なんとなく指を5本使って弾くことは覚えたようなので、みんなこんなもんなのかなと疑問はあります。
- 子供が楽しそうだったか
定期的に近所のホールを貸し切って生徒のコンサートを開催してくれているので、衣装選びは積極的でした。本番もバッチリだったので親には見せない取り組み方なのでしょう。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自宅では演奏してくれることがほとんどないので、少し寂しく思います。モチベーションの上げ方がわかりません。
- コース・カリキュラム・指導内容について
音符も読めるようになったし、リズムも申し分ないので指導内容としては問題ないと思います。
- 施設・設備について
最近教室が引越して新しくなったので、気持ちよく練習できていると思います。しかし、同じビルにおもちゃ売り場のフロアがあって、いつも何か買わされてしまいます。
- 改善を希望する点
先生がひとりなので、先生の体調不良とかでレッスン休みになることがあります。練習しない日が続くのはいかがなものなのか、気になっています。
- このスクールの雰囲気について
マンツーマンだし、先生はやさしいのでよかったです。個別指導なのでみんなが集中しているかはわかりません。
通っている/いた期間: 2020年3月から
















