
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
我々親がピアノを習っていたので、興味を持たせて、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は戸惑っていましたが、メキメキと上達しました。また、年一回の発表会では物怖じせずこなします。親として驚きです。
- 子供が楽しそうだったか
ある程度のレベルになると、上達速度が周りの子よりも遅くなり、少し気にしている様子でした
- 親としてうれしかった/気になったことについて
あまり出来の良い子ではないですが、それでもピアノができるようになったこと、人前でも物怖じしなくなったこと、などポジティブな点が多いです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
普通のコースです。可もなく不可もなくという感じです。個人レッスンに比べると物足りない感じですが、コストに見合ったものとも言えます。
- 施設・設備について
建物がとにかく狭い印象です。教室はピアノと座る広さしかなく、窮屈とのこと。
- 改善を希望する点
田舎なので、駐車場が広いのは助かります。それ以外はとくにありません。
- このスクールの雰囲気について
先生はとにかく優しいです。子供もなついていてたまに先生のコンサートに出掛けています。
通っている/いた期間: 2018年4月から
















