
スズキ・メソード 音楽教室【ピアノ】 神崎町教室の口コミ
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
きょうだいが先に習っていたため興味を持ち、習いたいと希望した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
音楽自体に興味を持つようになった。練習を重ねるうちによく指が動くようになった。
- 子供が楽しそうだったか
定期的に発表会や試験のようなものがあるため、目標を持って取り組むことができた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会ごとに上達していることが分かるので、本人の努力を知ることができた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
独自のカリキュラムのため、少し偏った内容になっていると思う。
- 施設・設備について
個人レッスンであり、静かな環境で集中して取り組むことができる。
- 改善を希望する点
レッスンの時間が早く終わったり長引いたりすることがあり、それは一定にしてほしかった。
- このスクールの雰囲気について
どのような点に気を付けて練習すればよいかの助言が分かりやすくてよかったようだ。
通っている/いた期間: 2019年4月から











