
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
同じ幼稚園のお友達が通っていて、本人が習いたいというので始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎日 曲を聞いてコツコツお稽古することで、信じられない程 難しい曲も弾けるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
レッスンとお稽古で、面白いように上達するので、子供もどんどんピアノが好きになっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ピアノで集中する力がつき、お勉強にもとても良い効果が出て非常に満足している。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コース、カリキュラムも卒業曲を提出し各課程をクリアしていくという目的がモチベーションアップに繋がり満足している。
- 施設・設備について
家からのアクセスも良くてとても通い安く、またグランドピアノでレッスンして下さるので良い環境だとおもいます。
- 改善を希望する点
ピアノの腕が上がったことも感謝していますが、集中力もつき何事にも自信を持って取り組めるようになり、とても満足している。
- このスクールの雰囲気について
先生が厳しすぎず、甘過ぎず、また技術的なことも細やかに指導して下さるので大変感謝しています。














