
こだま楽器 音楽教室【ピアノ】 紅陽台ちどり保育園教室の口コミ
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもがピアノを始めたいと言っていたため、送迎なしで通えるところにした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
家で練習しない割には上達し、発表会にも出ることができたので良かった。
- 子供が楽しそうだったか
先生が優しく、子どもの扱いも上手なため、レッスンは毎回楽しそうだった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
音楽が好きになった点はよかったが、ピアノが弾けるという程にはならず。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースというほどのものは無く、娯楽程度のもの、遊びの延長という感じなため
- 施設・設備について
保育園内の部屋なため、送迎がいらないのは大変ありがたかった。その分、設備は大したことはない。
- 改善を希望する点
テキストも大事だが、もう少しピアノに触れる時間が長い方が良かった。
- このスクールの雰囲気について
先生の雰囲気は大変良く、子供との相性も良かったように感じる。
通っている/いた期間: 2020年4月から









