利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

スポーツクラブ ルネサンス【テニス】 早稲田

4.4(3件)
東京都豊島区高田の子どもテニススクール
スポーツクラブ ルネサンス【テニス】 早稲田
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
テニス
対象年齢 *調査中*
東京都豊島区高田1-19-24
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
スポーツクラブ ルネサンス【テニス】 早稲田の口コミ
通い始めた年齢:10歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:9,000円以上~10,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    元々スイミングをしており、スイミングはある程度区切りがついたので、そのままスポーツを続ける意味で同じ施設内のテニスに転換。お友達も一緒にすることになったので、はずみにもなった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初はなかなか上手くは出来なかったが、級が上がるごとに自分でも上達を感じたのか、レッスン以外でもやるようになった。それと共に、ある程度のスタミナもついた。

  • 子供が楽しそうだったか

    コーチの教え方が楽しかったからか、つまらなくて辞めたい、ということはなかった。コーチ相手に試合形式でやる時が一番楽しそうだった?

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    受付は毎回微妙なスタッフが多い中、コーチ陣はとてもよかった。子供達への指導の仕方も的確で、個々の性格や個性をわかった上でレッスンしてくれるので、上達も早いように感じた。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    級で分かれているので同じレベルの子と練習出来るのがよい。定期的に実力テストでレベルも上がっていくので、取り残されたりレベルが合わなかったりすることがないので上達しやすい。

  • レッスンの内容

    ウォーミングアップ10分
    ストローク&ボレー20分
    スマッシュ&サーブ20分
    試合形式10分

  • 施設・設備について

    そんなに広い施設ではないが、その分生徒数も程々なので、コーチの目がみんなに届く。キチンと一人一人みてもらえる。

  • 改善を希望する点

    もう少し試合形式を多く取り入れて欲しかった。上達しなければラリーにもならないので仕方ないとは思うが、試合の中で経験することも多いと思うので。

  • このスクールの雰囲気について

    怒る時は怒る、注意するところはしっかりしていたが、やる気のない子を無理やりにやらせることはなかったので、やる気のない子がいる中でするレッスンは他の子達のモチベーションが下がるように見えた。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2021年1月から2年4ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
スポーツクラブ ルネサンス【テニス】 早稲田の口コミ
通い始めた年齢:11歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    お姉ちゃんが先に始めていて、同い年のお友達と一緒に競いながら楽しく通っています。コーチ方の教え方が適切なので、順調にしっかりと泳ぎを学んでいます。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは顔をつけることすらできなかった子が、今では学校の水泳の授業でも一番に泳げる方に。泳げることで自信がついたと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    泳げるようになること、級が上がるたびとても嬉しそうです。ワッペンが貰えることがステータスになっているようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    何事も自分から進んでやるようになりました。着替えも準備も、行き帰りの自転車の練習もするようになったのは凄い成長だなと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    そんなに難易度の高いものに設定してないのと、じっくりしっかり教えて下さるので、できるようになるまでは地道に子供達に寄り添っていただける姿勢をとても気に入っています。

  • 施設・設備について

    建物が古い。コロナ禍で密になりやすい。コーチ陣はよいが、フロアスタッフの連携がお粗末。

  • 改善を希望する点

    振替がオンラインのみなのは仕方ないが、欠席連絡しないとその枠が空かず、当日ガラガラなのに振替できないというのは理不尽。現場、当日でも柔軟に対応してくれるとよいのにと思う。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチ方は子供達一人一人を良く見てくださってます。こどもそれぞれの進み方の違いにも丁寧に教えて下さって、とても良い指導だと思っています。

通っている/いた期間: 2020年10月から

口コミの投稿者アイコン
スポーツクラブ ルネサンス【テニス】 早稲田の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    親がテニスをやっていたこともあり、やりたいと言ったので、始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    毎回とても楽しそうに、ボール拾いなども積極的に行っています。

  • 子供が楽しそうだったか

    細かい技術についてはあまり教えてもらえないため、その点では少し戸惑いがあるようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    家からは少し遠いので、雨が降ったりすると通いにくいです。
    また最近振替がしにくいのが難点です。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    もう少し細かい技術の指導もあると、もっと上達するのではないかと思います。

  • 施設・設備について

    省エネなのか、コートの中が暑いことがあり、子供も親もちょっと疲れました。

  • 改善を希望する点

    もう少し振替がしやすいようにしてほしいです。
    またコーチが代わることが多くて、できれば同じコーチが持つようにしてほしいです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生がとても優しいので楽しい雰囲気ですが、その反面男の子たちがふざけてしまうとレッスンが進まないということがあります。

通っている/いた期間: 2020年10月から

詳細情報

  • アクセス
    東京都豊島区高田1-19-24
    東京さくらトラム(都電荒川線) 面影橋駅 169m
    東京さくらトラム(都電荒川線) 学習院下駅 349m
    東京さくらトラム(都電荒川線) 早稲田駅 411m
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のテニス教室を探す

豊島区のテニス教室ランキング

近くの教室情報