
- はじめたきっかけについて
子どもが体操をやりたがっていて、子どもだけでも通える距離(近場)で通えるところにできたので。体験教室で子どもが気に入ったので入りました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生の指導で苦手だった鉄棒や跳び箱が少しずつ上達してきました。また、自己流でやっていたブリッジや倒立などもきちんと修正してくださったので良かったです。体育の授業でも跳び箱の高い段をきれいに跳べてほめられたようで喜んでいました。
- 子供が楽しそうだったか
ブリッジや倒立がきれいにできるようになって、もっと上手になりたいと思ったようです。月に一回進級テストがあるのですが、合格するとワッペンがもらえるので目標になって良いようです。ただ、人数が多いクラスなので、一人一人の練習できる回数が減るのでやりづらいと感じることもあるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが一人でも通える距離にあり、先生のことも好きなようなので、良かったです。ただ、見学スペースが狭いのに同じクラスの親御さんが兄弟を連れてきたり、ご両親で見学に来る。(お父さんはずっとスマホをいじっていたりするので、来ないで欲しいと思うこともあります。)
- このスクールの雰囲気について
先生が丁寧に教えてくださるので良かったです。また先生一人一人のスキルも高いように感じます。見本を見せてくださるので良いです。
ただ、どこに通ってもあることですが、男の子が乱暴だったりうるさい子がいて、先生にもっと注意してほしいと思うことがあります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
毎月、進級テストがあり、(その月によって鉄棒、マット、など変わる)それに向けて練習できるので目標が決まって良いと思います。一人一人のレベルに合わせて指導してくださるので良いです。
- 施設・設備について
できたばかりの施設なのでキレイで良いです。ただ、見学スペースが狭いのと、事務所などが別にないので手続きするのが不便です。(奥のスペースにあって、活動しているスペースを横切っていくので行きづらいです)
- 改善を希望する点
一家族の見学人数を制限してほしいです。保護者一人までにしてほしいです。
- 通っている/いた期間: 2020年4月から